« K10Dがやってきた | メイン | Blu-ray開始(最近のお届け物) »

2006年12月03日

K10Dがやってきた・2

 つづいて、土曜日は以前に購入したままテストの機会がなかった広角レンズ、DA12-24mmF4 ED ALのテストをかねて、いつもの場所に行ってきました。

 撮影パラメータは、*istDSの時に合わせて、フルオート(グリーンモード)を使っています。
 ただ、*istDSの時と違い、画像仕上げパラメータのデフォルト値が「鮮やか」では無く「ナチュラル」になっていますが、これもデフォルトのまま撮影しています。

 まず、ワイド端、12mm。

061203d.jpg
原寸データはこちら(3872*2592dot,3.2MB)

 なんか、すごい遠いですw

 テレ端、24mm。
061203e.jpg
原寸データはこちら(3872*2592dot,3.2MB)

 ここら辺でも、まだ見た目より遠く感じます。
 35mm換算で36mm程度になるので、一般的な光学3倍コンパクトデジカメのワイド端がこのくらいに撮影できると思います。

 以前に別のレンズでテストしたものは、旧雑記帳の05/03/19に残っています。興味がある方は見てやってください。

投稿者 masaru : 2006年12月03日 22:22


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/52


コメント

コメントしてください




保存しますか?