« プリンタ買い換え | メイン | TA-DA3200ES導入 »

2007年05月06日

連休最終日

 連休最終日の今日はあいにくの雨模様です。

 庭に出てみると、牡丹の花が咲いていました。
 天気予報によると、夕方からはさらに雨脚が強くなるとのことで、雨風に弱いこの花はもたないかもしれません。

 そんなわけで、雨の中デジカメK10Dを持ち出し、何枚か撮影してみました。

070506.jpg
原寸データはこちら(3008*2000,1.3MB)

 防塵防滴のK10Dとはいえ、レンズは防滴ではありませんし、私も傘すら持たない状態なので、カメラの設定はすべてオートです。
 レンズはSIGMA 17-70mm2.8-4.5を使用。撮影時は45mm程度です。

 他にも数枚撮ったのですが、*istDsより、赤の飽和は起きにくくなってるかな。

 いやしかし、防塵防滴ボディって心強い。
 レンズも防滴仕様の物、早く発売されて欲しいな。

投稿者 masaru : 2007年05月06日 16:02


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/64


コメント

コメントしてください




保存しますか?