« 今年もよろしく、な2008初エントリ | メイン | のんびりやさん? »

2008年01月02日

今年のツキは?

 さて、久しぶりにSealOnlineの話。

 このゲーム、プレイヤーキャラの能力を上げてくれる「ペット」というシステムがあります。
 このペットに餌を与え続け、育てていくと、5段階に進化し、どんどん強くなっていきます。
 また、その進化の時に、低い確率でさらに能力の高い「レア」ペットになることもあります。

 今回、課金アイテムとして、5段階目のペットを2匹合わせると、好きな4段階目のペットに生まれ変わらせてくれる、というものが発売されました。
 つまり、5段階目の普通のペット2匹を、4段階目の「レア」なペット1匹にすることが出来るわけです。
 この4段階目のレアなペットからは、5段階目のレアなペットが生まれやすいので、とても嬉しいアイテムです。

 そんなわけで、私もレアなペットを目指して、ペットを育て続け、5段階目のペットを8匹用意しました。
 SealOnlineでペットを育てたことがある方は、これが結構大変な作業だと分かってもらえると思います(^^;
 で、これを課金アイテムで、4段階目のレアペット4匹にしました。
 さらに餌を与え続け、すべて5段階目への進化体制が出来上がりました。

 ……疲れた。
 
080102a.jpg

 4匹の「チビドラゴン」。
 噂で流れている確率では、4匹ではまだ5段階目のレアペットが当たるには少ないようです。
 でも、それは確率。
 新春です。これからのSealOnlineでのツキを占うつもりで進化させてみます。
 ていうか、もうこれ以上1段階目からペットを育てる気力も財力もありませんorz

 では、ペットショップに行き、必要なアイテムをセットし、進化実行!

 ・
 ・
 ・

080102b.jpg

 ……全部通常ペットになってしまいましたorz

 これが私の「ツキ」なんでしょう。


 とりあえず、

080102c.jpg

 また4段階目のペットに合わせ直して再出発……。

(08/01/08追記)

 さて、その2匹も今晩進化の時を迎えました。
 確率的にはそろそろレアペットが生まれてもいい頃です。

080108a.jpg

 今回は、成功例が多数報告されている進化材料を集めてみました。
 これなら行ける!

 :
 :

080108b.jpg

 orz...

 この2匹をもう一度合わせて、再度の挑戦になります。


(08/01/13さらに追記)

080113.jpg

 ……orz

投稿者 masaru : 2008年01月02日 16:23


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/75


コメント

………orz

まさに無念!;;

投稿者 キャロ : 2008年02月16日 13:21

コメントしてください




保存しますか?