« ZERO3 -> 03 | メイン | メインPC新調 »

2009年05月26日

豚に真珠

 PENTAXから新しいデジタル一眼 K-7 が発表になりました。
 小型のボディに予想以上の多機能が詰め込まれました。
 もう買う気満々です。

 紹介を読んでみると、レンズ付きパッケージの方には防滴仕様のレンズが付くようです。
 私のK10Dも防滴仕様ですが、レンズの方は1本も防滴仕様のものを持っていません。なので今回はレンズ付きで買おうかな? と思ったのですが、よく見るとそれはレンズ内AFモーターでは有りませんでした。
 やはりK10D、レンズ内モーター対応ですが、悲しいことにこれも私は持っていません。

 どうせなら、防滴+レンズ内モーターのものを使ってみたい。
 日常使用で使いやすい焦点距離のズームレンズでそういうの無いだろうか?

 調べてみると該当するものは、
DA★16-50mmF2.8ED AL[IF]SDM
 くらいのようです。

 なんか★マークとかF2.8EDとか書いてありますよ?

 量販店で値段を調べてみると、約10万円。高ぇorz

 でも、まだ持っていない防滴、レンズ内モーター、しかもあこがれの★レンズ。
 半日悩んで「カートに入れる」してしまいました……。

 この不景気でボーナス0、給料カット中なのに……。
#ぶっちゃけ、会社が無くなる可能性すら……。

090526.jpg

 こんなもの買っている経済状況じゃないのは、頭では分かっています。
 これが私には豚に真珠猫に小判宝の持ち腐れだってことも分かってます。

 ただの物欲なのか、それとも少しは向上心があるのか。

 週末にはどこかにテスト撮影に出かけてみたいな。

#K10Dに装着すると、上のように高級感あるサイズですが、
#K-7に付けると、アンバランスなデカさになりそうだな……。

投稿者 masaru : 2009年05月26日 23:16


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/105


コメント

コメントしてください




保存しますか?