« Windows7保留 | メイン | Windows7移行中 »

2009年10月28日

IE8からタブが消えた

 ふと気がつくとIE8からタブが消えてる。
 新しいタブの作成は出来るのだけど、タブ自身が表示されないので移動が出来ない(ショートカットキーはOK)
 原因が分からなく、困ってしまったのでIE8を再インストールして修復。

 その後、最近行った原因になりそうな操作を追試して再現成功。

・WindowsXPでデスクトップテーマはWindowsクラシック
・画面のプロパティ→テーマでWindowsXPを選ぶ(OKや適用は押さない)
・プレビューがXPテーマになったのを確認しただけでキャンセルを押す
・もちろんデスクトップは変更されていない
・IE8を立ち上げるとタブが無くなっている

 デスクトップテーマを選んで適用すればIE8のタブは戻ってきます。

 ていうか、クラシックで使ってる方がめずらしいのかな?^^;

投稿者 masaru : 2009年10月28日 11:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/119


コメント

同じ現象が起き、検索してこちらのページを見つけました。
書かれている通りにやって、解決しました。
助かりました。ありがとうございます。
きちんとご自分で解決法を発見されていて、すごいです。

投稿者 oki : 2011年04月19日 11:51

コメントありがとうございます。

自分のblogが始めて人の役に立てた気がします^^
更新の滅多にないblogですけど、機会があったらまた見に来てやってくださいね。

投稿者 masaru [TypeKey Profile Page] : 2011年04月19日 19:34

すごい!!
IE8を入れなおすことなく、
助かりました。
どうも有り難うございました。

投稿者 Anonymous : 2013年04月24日 03:45

コメントしてください




保存しますか?