« K-7その5 | メイン | 薔薇の園 »

2009年10月11日

1/5000s

 先日のハードディスクの回転数のお話で、「1/8000秒でも静止したようには撮影できなかった。回転速ぇ」みたいな事を書きました。

 けど、1/8000秒って、そもそもどんな速さなのかよく分からないのが普通だと思います。

 てなわけで、今日も実験。
 庭への水まきシャワーホースを「ジョロ」モードにセットし、水をジャバジャバと流して、そこを撮影してみました。
 ただ、1/8000秒では明るさが足りなかったので、1/5000秒での撮影です。
091011.jpg
※大きな画像はこちら(約5MB)

 1/5000秒でもここまで止まってくれます。
 ほんと、ハードディスクの回転は速かったわけです……。

投稿者 masaru : 2009年10月11日 18:42


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/116


コメント

コメントしてください




保存しますか?