« IE8からタブが消えた | メイン | そして余ったSSDは…… »

2009年11月01日

Windows7移行中

 Intel SSDの新ファームが出た&アイオーのキャプチャカードはvista版で動作するらしい、というわけで、Windows7への移行作業を行いました。

 SSDのファームを早速アップデートし、Windows7を新規インストール。
 セットアップは程なく完了し、毎日使ってるアプリから再セットアップ。

 とりあえず、ネットしたり、ネトゲしたり、キャプチャする普段の作業はできるようになりました。
 あとは、必要になったときに必要なアプリを入れていく、って感じかな。

 さて、この段階でWindows7上で動かなかったものリスト。

・CD革命9
 セットアップ時のバージョンチェックをクリアしても、仮想ドライブにイメージをセットできないとか、ドライブ名変更したらおかしくなったとか、ヤバげなのですぐにアンインストール。
 まぁ、vistaにも対応してない古いものなのでしょうがないんですけど^^; 新しいものの必要性がなかったのでバージョンアップしてなかったんですわ。
 って、最新版でもWindows7は来年対応? これ、困る人多いんじゃないか?
 
・チューチューマウス
 掲示板情報で動かないというので未導入です。
 必須というわけではないんですけど、便利に使ってたので早期対応してほしいな。


 と、これで一段落ついたかな、と思ったら、

更新:インテルX25-M G2 SSD 新ファームで起動不能の報告多数、提供中止

 って、おいw

 なんか掲示板情報によると、アップデートに成功した人たちでもその後の使用中に壊れたとかいう話もあって、いつ自分も同じ目に遭うかドキドキですよ。
 Intelには早く原因・対策を出してほしいです。安心させてください;;

投稿者 masaru : 2009年11月01日 11:00


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/120


コメント

コメントしてください




保存しますか?