« お届けもの | メイン | 滅多に降らないのだけど、 »

2010年02月03日

19インチワイド

 消耗品を買いに地元のパソコン工房に行ってみたら、19インチワイドの液晶モニタが11999円で売ってました。
 LGのW1942TQというモデルです。
 液晶モニタも安くなったもんだ、と、展示品を見てみると思ったより映りがいい感じ。つい箱を手にしてしまいました。

 これまで、サブPCのモニタには14インチの安物液晶を使っていました。安物と言っても、15000円くらいしたのですが……。以前のエントリでラックの上の段に写っているやつです。その後、メタルラック用の液晶モニタアームを使って、ラックの外側に配置しました。

 しかし、この安物モニタ、少し斜めから見るだけで色が反転してしまうほどの低品質液晶でした。サスペンド時に電源ランプが点滅するのも気に入りません。
 機会があれば別なモニタにしたいな、とは思っていたのです。

100202.jpg

 右上の白いのがサブPCです。昨年末購入したION PCです。 
 そして左側の黒枠のモニタが本日購入したW1942TQ。
 真ん中の2490WUXiと色味が違っちゃってます。なんかTNパネルらしい色、かな。今後、もう少し調整したいと思います。(この段階で、ブライトネスを0まで下げ、sRGBプリセットからBを少し下げています)

 以前のモニタより大きくなってしまったおかげで、PCラックと、左側のラックの間にアームと画面がぴったりはまってしまい、1cmたりとも動かせない状態になっているのも、今後なんとかしたいです^^;

投稿者 masaru : 2010年02月03日 01:18


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/125


コメント

コメントしてください




保存しますか?