« 4年ぶりとか…… | メイン | ムービー for iPad »

2010年06月13日

我慢できずに

 お届け物です。

100613a.jpg

 はい。結局我慢できずに買ってしまいました。
 まだ退職金も出てないわけで、お金がないので分割払いですが。

 iPad Wi-Fi 32GBです。これに、

表面保護シート
 ご多分に漏れず、iPadは画面が暗くなったり消えたときにキモイオヤジが表示される仕様です。そのためノングレアな保護シートを貼ることにしました。
 ま、指紋を目だ立たなくしたいってのがほんとの狙いですが^^;
 吸着層が柔らかめで、ホコリによる気泡が目立たないというので選んでみました。実際、ホコリの対処をほとんどせずに貼り付けてみたのですが、消えない気泡は1つだけにおさまりました。 
apple純正のケース
 薄手のプラスチック(ビニール?)でiPadにピチピチでその薄さを損なわないケース。
 ふたの部分を後ろに回して留めると、ソフトウェアキーボードが使いやすい絶妙な角度になる優れもの。

100613b.jpg

 さっそく、セットアップ、同期などを行い、一番興味があったデジタル化したコミックの閲覧を試してみました。
 使用したアプリは CloudReaders pdf,cbz,cbr です。iTunesからコミックデータの転送が出来て便利です。

100613c.jpg

 頭では分かってたのですが、1ページ表示だと元のコミックより大きくなることにちょっと感動。

 そのほか、twitterクライアントや2chビュア(これはまだiPhone版の流用)などを入れ、ネットアクセスならPCの電源を入れずに行うことが出来るようになりました。

 ただ、私のPCのUSBでは、iPadの充電に必要な電力が供給できないようで、充電時と同期時でケーブルをつなぎ替えなければならないのがちょっと面倒です。
 あと、iPhoneとiPadを1つのiTunesで管理するとき、それぞれ別なデータを同期させようとすると、少し面倒だったりするのも、今後使い方を調整して行かなきゃならないかなぁ、なんて思っています。

 そして、iPadでもお絵描きを試してみたいですね。

投稿者 masaru : 2010年06月13日 11:20


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/138


コメント

ipadいいな・・・って思いつつなつかしすぎる漫画!!
子供の頃あおいちゃんに憧れましたw

投稿者 おはな : 2010年06月29日 23:37

あおいちゃんは、最近の竹本泉作品にはほとんど見られなくなったラブコメ成分があるので好きです。
今は変な話成分しかw

投稿者 masaru [TypeKey Profile Page] : 2010年06月30日 01:07

コメントしてください




保存しますか?