« PCでラジオ受信 | メイン | R8からCX4へ »

2010年10月20日

24時間稼動の末に

 ウチの店の防犯カメラの録画用に、マウスコンピューターのLM-M100Sを使っていることは下のエントリーでも書きました。
 「壊れたらどうしよう」と書いたところ、あっけなく壊れましたw
 しかし心配してたHDDの故障ではなく、どうもマザーボードまわりっぽいです。
 保証も切れてますので開けてみたところ、

 なんか、電解コンデンサが膨らんでる感じがします。(茶色のヤツがどれも)
 中身は漏れてはいないようですけど、これが原因でしょうか?(写真をクリックすると拡大します)

 この写真を、いつも各種機器の改造等でお世話になってる友人に見せると、「電コンの容量抜けだろうから、取り替えれば動くと思うよ」とのこと。
 お願いすると、二日で戻ってきて、無事起動を確認です。
 余計な出費にならずに済みました。ありがとうございます!

 とかやりとりをしてたら、別な友人から「同じPCがこないだ同じ様に動かなくなった」との連絡。
 マウスコンピューターのPCは、「連続稼働は保証外です」と言い切ってるだけあって、そういう使い方をするときっちり壊れてくれるわけですな。仕様通り、みたいなw

投稿者 masaru : 2010年10月20日 21:27


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/153


コメント

コメントしてください




保存しますか?