« 広告収入! | メイン | 初めてのRadeon »

2010年12月01日

もう不覚としか言いようがない……

 しばらくぶりにSealOnlineの話。
 先日久しぶりのクエスト追加のアップデートが来ました。
 早速挑戦したところ、キャラによっては先に進めない現象が出てきました。どのキャラも同じようにクエストを進めたつもりですが、なにか抜けなど有ったのかもしれません。
 調査のため、キャラを変えつつ、関係有りそうなNPCに話しかける作業を続けていました。

 私のメインキャラとも言える無職の「もなか」で試していたときです。
 いつの間にか見覚えのないアイテムを持っています。

101201a.jpg

 あれ? なんで?
 え?

101201b.jpg

 魔法士になってる!!

 そういえばそれっぽい会話があったけど、ぽんぽんと「次へ」を押してしまった。
 完全に自分のミス!

 けど、こんな重要な選択は、確認の選択肢を付けておくべきじゃないの?>システム

 うはぁ。
 どんだけ時間をかけてきたか分からない無職キャラ。
 ほんの少しのミスでいなくなってしまうオンラインゲームの怖さ;;

 また1から無職作り直すかぁ……。
 問題はキャラに装備してる課金コスチュームだなぁ。別キャラに移すのにもお金がかかるし……。

投稿者 masaru : 2010年12月01日 20:39


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/159


コメント

コメントしてください




保存しますか?