« ワットチェック | メイン | まだ宝くじは当たってないのですが、 »

2011年05月11日

今回は発売日に

 Appleオンラインストアにて注文しました。
 届いたのは、5/9。

110511a.jpg

 純正のカバー(通称風呂蓋)も注文済みです。

110511b.jpg

 磁石でぴたっと金具がくっつき、もともと有るかのようなカバーになります。
 写真はカバーを後ろに回してキータイプしやすい角度にした所です。

 また、アンチグレアな液晶保護フィルムも付けてます。
 が、ちょっと指紋の目立つフィルムでした。買い換えも検討しています。

 旧iPadからの移行は、iTunesに任せて済ませました。
 各種設定は引き継がれましたが、パスワード系は入れ直しのようです。当然か。
 また、受信済みのメールデータは移行してくれないようです。
 画面のアイコンの並びもやり直しが必要でした。
 アプリによっては追加購入した物をもう一度ダウンロードする必要がありました(無料です)。

 iPad2を旧iPadと比べると、ほかの方の感想と同じになってしまうのですが、スペック以上に薄く、軽く感じます。ちょっと驚き。
 あと、やはりサクサクですね。旧iPadで引っかかっていたあるアプリの画面遷移など、まったく気にならなくなりました。

 そして旧iPadは、またいつもの友人に(無理矢理)買い取ってもらいました。

投稿者 masaru : 2011年05月11日 23:17


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/170


コメント

コメントしてください




保存しますか?