« 新車! | メイン | LAN DISK »

2012年11月17日

Nexus7購入

 以前お世話になった会社からお仕事の依頼があり、今月末に久しぶりにまとまったお金が入る、ということで少しうかれて買い物をしてしまいました。

121117.jpg

 Nexus7です。iPad miniが発表されたばかりですが、こちらの19800円という価格は非常に魅力的です。あと、androidの開発環境にも触れてみたいなと思ってたことも購入理由ですね。

 一緒に買ったのは、「GalaxyTab充電USBアダプタ」と「PU Leather Case for Google Nexus7」です。

 充電アダプタは、例の「充電専用じゃ無いUSBケーブルだと高速充電出来ないことがある」対策です。Nexus7も付属のケーブルだとiPadの充電器では充電出来ません。差し込み口は同じUSBですし、充電器を何個も用意しておきたくないのでアダプタで対処してみました。

 ケースは必要ないかとも思ったのですが、Nexus7を裸で鞄に突っ込むのもどうかと、Amazonで安いのを探して購入してみました。iPad smartカバーのようにカバーの開け閉めでサスペンドoff/onしてくれます。
 …が、Amazonレビューにあったように、カバーを裏側に回した状態でもoff/onしてしまうことがある、という欠陥が!これはちとツライ。カバーを裏に回すときはぴったりくっつかないようにスタンド状態で使うことになりました…。

 Nexus7は、始めて所有した7インチクラスのタブレットですが、本・コミックを読む、ちょっとした動画を見る、twitterをする、などにはほんとにちょうど良いサイズですね。ただ、ブラウザでwebサイトを開くと文字が小さく、結局拡大表示するハメになることが多いです。
 電車通勤だったら大活躍だろうなぁ。

 なんか逆にiPad miniが欲しくなってきた感じw

投稿者 masaru : 2012年11月17日 11:07


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/198