2011年09月29日

熱血先生2011イベント

 レベル1の生徒キャラと、それを手助けする先生キャラを公式に登録し、期間中に生徒が規定レベルまで成長すればアイテムをプレゼントしますよ、というイベントです。

 このイベント、これまでも何回かありました。
 高レベルの先生とレベル1の生徒を「カップル」にし、カップル同士経験値を分け与えるという課金アイテムを使用すると、先生が高レベルエリアで数時間狩りをするだけで生徒はすぐレベル100前後になっちゃうので、アイテムを貰うチャンス……。
 と思ったら、今回は「カップル機能を使用しなかったらさらに豪華なプレゼント」だそうです。
 うむむ。

 プレゼント内容を見てみますと、生徒側はカップル無しなら、ステータスオプションがめいっぱい付いた職業に応じたレベル60台の防具がもらえるようです。先生側はカップルの有無にかかわらず、レベル130台のやはりオプションがめいっぱい付いた防具がもらえるようです。

 先生側がもらえる装備ですが、実は私の育てたキャラは、ほとんど攻撃力に特化したステータスにしており、各職業装備が出来なかったりします。(防御力の弱い、全職業共通装備を着ています)
 貰っても使用できるのは、無職用の「盗賊の服」くらいかなぁ。というかこれは私の無職キャラには嬉しい、……あれ?オプションめいっぱい付いた状態の攻撃速度だと、コンボ出せなくね?

 ダメです。貰って嬉しいものが一つも無い;;

 とはいえ、せっかくのイベントだし。と、いろいろ考え、カップル無しでもソロで支援を受けなくても、さらに攻撃力に特化せず職業装備が着用できるステータスでも、規定レベルまで成長できそうな「魔法士」を育ててみることにしました。

 レベル1からキャラを育てるのは久しぶりで結構楽しいです。

 気がつくと、Lv100を超えていましたw

110929.jpg

 レベル12くらいまでチュートリアルゾーン。
 その後、赤いフンコロ→カイコのジョー→フローラ・グローア。フローラ・グローアは密集度もそこそこなのでLv46で白銀の杖を装備するまで頑張りました。
 そしてクレメンツ鉱山に入り、ケンサイスカル。封印島の戦士キンバラ。アレフダンジョンの白金フンコロ、TNTスカル。
 TNTスカルを卒業する頃にはイベント規定レベルの90です。

 その後、各クエスト、レインボーゾーンクエストを受け、ホワイトゾーンで踏ん張りレベル103。行政官からもらえるマルクードの杖を装備して一休み。が今の状態。

 今回は先生側も魔法士にしたので、Lv130台の防具が貰えるということで、そこまでゆっくりと育てていきたいと思います。

投稿者 masaru : 10:09 | コメント (0) | トラックバック

2011年01月15日

キャラ紹介の季節

 毎年、この頃にキャラ紹介してるので、今年も。
 とはいえ、前回からあまり変わってないキャラも多いので簡単に。

・魔剣士:バニラ(Lv212)
 ちょっとだけレベルが上がりました。ほんとLv210以降は頑張ってもなかなかレベルが上がらないゲームです……。

・ギャンブラー:カカオ(Lv210)
 Lv210達成で一休み。

・プリースト:アン(Lv204)
 少しずつレベルが上がっています。武器もLv200用ホーリーロッドになりました。

・ブレイカー:メイプル(Lv190)
 マイスターから戦闘職のブレイカーに再就職しました。もう少しレベルが上がったら、またマイスターに戻る予定です。

・無職:もなか(Lv173)
 Lv183まで到達していたのですが、先日の事件で最初から作り直し、課金アイテムを使いまくりなんとかここまで復活しました。ものすごく無駄にお金を使ってしまった気分……。

・プリースト:サチナイ(Lv153)
 無職もなかの支援を目的に作ったこのキャラも、Lv150を越え、プリーストになることが出来ました。

・聖騎士:フガイナイ(Lv208)
 無職もなかを作り直す時に、このキャラとカップルにし、課金アイテムでレベル上げを行いました。そのおかげというか、このキャラ自身もここまでレベルが上がりました。

・氷魔導士:ヤルセナイ(Lv178)
 前回からずいぶんレベルも上がり、氷魔導士に転職しました。

・ガンナー:サエナイ(Lv200)
110115a.jpg
 新キャラです。SealOnlineに数年ぶりに実装された新職「狩人」を楽しむために作成、後にガンナーに転職しました。今のメインキャラかな。
 ガンナー強いですねぇ。翼はギャンブラーカカオから借りているハーピィ羽XGですが、戦闘服はあまり強くないものを着ています。攻撃される前に敵を倒しちゃうので、防御は弱くても平気って感じで。

・アーチャー:セツナイ(Lv171)
110115b.jpg
 サエナイを作った時、狩人実装前にLv100程度の無職としてキャラを準備していました。ところが、使える武器が無く、武器を貰うことが出来るクエストを受けるため、また狩人を作ってしまいました。
 で、せっかくなのでアーチャーに転職です。

 そんな感じで、最近はガンナーサエナイを中心に、余裕があれば無職もなかのレベル上げをしています。
 ……と言いたいところですが、無職のレベル上げは疲れるし、ガンナーもLv200になっちゃってなかなかレベルが上がらなくなっちゃったし、やる気がちょっと出ない状態に;;

投稿者 masaru : 23:12 | コメント (0) | トラックバック

2010年12月01日

もう不覚としか言いようがない……

 しばらくぶりにSealOnlineの話。
 先日久しぶりのクエスト追加のアップデートが来ました。
 早速挑戦したところ、キャラによっては先に進めない現象が出てきました。どのキャラも同じようにクエストを進めたつもりですが、なにか抜けなど有ったのかもしれません。
 調査のため、キャラを変えつつ、関係有りそうなNPCに話しかける作業を続けていました。

 私のメインキャラとも言える無職の「もなか」で試していたときです。
 いつの間にか見覚えのないアイテムを持っています。

101201a.jpg

 あれ? なんで?
 え?

101201b.jpg

 魔法士になってる!!

 そういえばそれっぽい会話があったけど、ぽんぽんと「次へ」を押してしまった。
 完全に自分のミス!

 けど、こんな重要な選択は、確認の選択肢を付けておくべきじゃないの?>システム

 うはぁ。
 どんだけ時間をかけてきたか分からない無職キャラ。
 ほんの少しのミスでいなくなってしまうオンラインゲームの怖さ;;

 また1から無職作り直すかぁ……。
 問題はキャラに装備してる課金コスチュームだなぁ。別キャラに移すのにもお金がかかるし……。

投稿者 masaru : 20:39 | コメント (0) | トラックバック

2009年12月30日

今年のSealOnline結果

 なんというか、しつこいというか他にやることがないのかというか、2009年もずっとSealOnlineをプレイしていました。

 使用キャラも前回紹介したときより一回り成長しているようです。
 年末一区切りと言うことで、現在のキャラ紹介をしていきましょう。


 まず、魔剣士のバニラ。
091230a.jpg

 Lv210になりました。なりましたというか、なってからずいぶん経つのですが、SealOnlineはLv210からは次のレベルに上がるための経験値がとんでもなく増えてしまうので、挫折中です。
 普段着はこの王宮学生服ですが、戦闘着はパーティ服上下,黄金靴,黄リボン,燃える尻尾のXGとなります。
 そうです。ついに私もXG精錬防具の使い手になりました! ……職共通服ですが。職業別服のXGなんてとても無理ですorz
 ペットはレアペットの青龍。なんか私には猫に小判かも。

 次にギャンブラーのカカオ。
091230b.jpg

 Lv208です。210目指して頑張ってます。
 戦闘着はバニラと同じセットで、尻尾の代わりにハーピィ羽XGを付けています。
 装備のoptionステータスに恵まれず、ギャンブラーとしてはちょっと攻撃速度が少なめです。同程度のレベルの方々に比べて妙に弱いですorz
 ペットは一番最初にゲットしたレアペット戦乙女バルキリー。

 プリーストのアン。
091230c.jpg

 Lv200になったばかり。お金もないのでLv200武器はまだ未入手です。
 戦闘着としてアイスキャッスルのクエストでもらえる氷の甲冑セットを装備し、上にこのナース服を重ね着しています。
 ペットはちょっと前に実装された色違いペットで、藍朱雀になり損ねたブルーバードです。

 マイスターのメイプル。
091230d.jpg

 Lv187。メタロイドハンマーを装備させアイスキャッスルでクエストアイテムを集めるために、ここまで育てました。
 戦闘は引退し、武器の製作・精錬キャラとなっています。

 無職のもなか。
091230e.jpg

 使用時間は長いのですが、無職故まだまだLv172。
 戦闘着は盗賊の服セットですが、かっこわるいので、上にこのゴスロリパンク服を着ています。(頭は神職の冠です)
 先日、武器精錬を覚えたメイプルに、無職斬缶刀Gを作ってもらいました。私の使用キャラ初めてのG武器です。
 その剣を使って、もう少し頑張っちゃう予定です。
 ペットは龍。

 以上が私のメインアカウントのキャラたち。

 PCを2台使って同時に操作する、いわゆる2PCが出来る環境になってから、私も別なアカウントを作ってみました。

 僧侶のサチナイ。
091230f.jpg

 Lv135です。
 僧侶はすでに持っていた(アン)のですが、メインのキャラたちはみんな同じアカウントなので、同時に使うことが出来ず、特に無職もなかを支援させたいということで二人目の僧侶を育ててみました。
 戦闘着はアンのお下がりの王宮学生服で、上にこのお茶会の衣装を重ね着しています。
 ペットは支援型僧侶定番のサンダーバード。

 聖騎士のフガイナイ。
091230g.jpg

 Lv201。
 一人ではとても経験値を稼ぐことが出来ないアンを育てるために、このキャラを作り、カップルとしてレベル上げしてきました。
 戦闘着は深淵の鎧セットですが、上に聖獣のスーツを着ています。
 服は聖獣(龍)ですが、ペットはバルキリーです。バルキリーは回避力が魅力ですね。

 魔法士のヤルセナイ。
091230h.jpg

 Lv119。まだまだこれからです。
 戦闘着は氷の甲冑ですが、上着としてこの猫龍スーツを着ています。
 少し前にアンからペット朱雀を譲り受けたので、さらに頑張ろうと思います。
 
 名前が微妙にネガティブな~ナイ一家アカウント。あと二人いますが倉庫扱いなので省略します。

 そして、3つめのアカウントから、

 黒騎士のアキ アカネ。
091230i.jpg

 Lv171。
 上位レベルのキャラと下位レベルのキャラのパーティを作るために「繋ぎ役」として育てられたため、すでに使われなくなってしまったちょっとかわいそうなキャラ。
 いやー、単体攻撃スキルが強い黒騎士、行けるかなーと思って作ってみたんだけど、なんかもうかなり失敗でした。黒騎士でも範囲スキルを持たせるべきでしたorz

 流浪人のトウマ カマ。
091230j.jpg

 Lv127。名前はお便所コオロギこと、カマドウマをひっくり返してます。
 無職はLv115まで育てると、流浪人といういくつかのスキルを使える、無職の上位職(?)に転職できます。
 もなかを転職させることも出来たのですけど、せっかく育てた高レベル無職、もったいない。……でも流浪人試したい。
 と、また無職を育て、上位レベルのキャラにPTで引っ張ってもらったりしながらなんとか流浪人転職。
 その後、盗賊服を着ることが出来るレベルまで頑張って育てました。
 しかしやっぱり盗賊服はかっこわるいので、上に楽しいムムの服を着せています。

 そのほか、露店キャラのななホシてんと、とか、ウスバカゲロウとか、このアカウントは虫名アカウントですw

 しかしまぁ、飽きやすい自分が、よくここまで続けてこれたこと……。
 SealOnlineサービスの終了まで付き合っていくことになるんでしょうか。

投稿者 masaru : 20:34 | コメント (0) | トラックバック

2009年01月03日

あけおめです

 あけましておめでとうございます。

 年末年始はふと思い立って、SealOnlineで無職キャラのレベル上げをしていました。
 時間節約のため、経験値が多めに入る有料アイテムまで使用しながらです。

 そして休みが終わる前になんとか、目標のLv160を達成しました。
 Lv160になると、「ティファレットの加護」というかっこいい翼を装備出来るのです。

090103a.jpg

 背中の黒い翼がソレです。(よく見ると真ん中に白い翼も付いてます)
 いやー、無職キャラでこの翼を付けることに憧れてたんですよ。

 そんなこんなで今回は久しぶりにSealOnlineで使っているキャラの紹介をしようと思います。

 この無職キャラは、Lv160の「もなか」
 ペットは攻撃力OPが少し付いた龍です。
 目標達成でしばらくお休みかも。

 他のキャラは下の「続きを~」にて。


090103b.jpg
魔剣士Lv206 「バニラ」

 剣士のスキル重視タイプ二次職の魔剣士です。
 ペット青龍をゲットしてから少しやる気が出て、なんとかこのレベルまで上がってきました。
 もう少しだけ上を目指したいです。


090103c.jpg
ギャンブラーLv191 「カカオ」

 芸人二次職のギャンブラーです。
 ペットは戦乙女バルキリー。攻撃速度が少なめなのが残念ですが、ギャンブラーに必要な魔力・攻撃力を兼ね揃えた優秀なヤツです。
 装備(特に武器)が手に入らず、ちょっと行き詰まっています……。


090103d.jpg
マイスターL165 「メイプル」

 鍛冶士二次職のマイスターです。
 このレベルから出来るクエストを受けたいためだけに頑張ってレベル上げしました。
 今後は鍛冶士としての仕事があるときだけ使うことになりそうです。


090103e.jpg
プリーストLv168 「アン」

 僧侶の支援系二次職のプリーストです。
 ペットに魔力タイプの朱雀を付けています。可愛いヤツです。
 支援系なのに支援する相手がいなかったので、自分で敵を叩いてこのレベルまで上がってきました^^;
 ただ、このレベルではまだまだプリーストらしいスキルが取得できないので、のんびりとですが上を目指して頑張っていきたいと思います。


 いやしかし、SealOlineオープンβから、よくもまぁ続けているものですw
 先を急がず、のんびりとプレイしてたのが良かったんだろうな……。

投稿者 masaru : 16:40 | トラックバック

2008年04月09日

長かった……

 SealOnlineのお話。
 お正月にペットのレア進化を狙い、ことごとく失敗したことを書きました

 実はそれにくじけず、また、ペットの育成をしていました。
 今回は7匹のチビドラを用意します。

 毎日、2台のPCを起動させっぱなしでペット育成。
 三ヶ月以上かかって、14匹の鳥ペット→7匹のチビドラを育て上げました。

 そしてとうとう進化の時。

 ……とはいえ、これまでのことがあるので、ホントに期待していません。
 進化前のスクリーンショットを撮るのも忘れてました(^^;

 ペットショップに行き、7匹連続で進化開始!

 ・・・・・

080409.jpg

 2匹も龍が生まれました!
 しかもよく見ると二匹目は青龍!!!

 超レアペット!
 ゲーム内で売れば一生困らないお金(あくまでゲーム内ですw)が入手できちゃうほどのレアです。

 うわああぁぁぁ……。
 本当に良かった……><

投稿者 masaru : 23:38 | コメント (2) | トラックバック

2008年01月02日

今年のツキは?

 さて、久しぶりにSealOnlineの話。

 このゲーム、プレイヤーキャラの能力を上げてくれる「ペット」というシステムがあります。
 このペットに餌を与え続け、育てていくと、5段階に進化し、どんどん強くなっていきます。
 また、その進化の時に、低い確率でさらに能力の高い「レア」ペットになることもあります。

 今回、課金アイテムとして、5段階目のペットを2匹合わせると、好きな4段階目のペットに生まれ変わらせてくれる、というものが発売されました。
 つまり、5段階目の普通のペット2匹を、4段階目の「レア」なペット1匹にすることが出来るわけです。
 この4段階目のレアなペットからは、5段階目のレアなペットが生まれやすいので、とても嬉しいアイテムです。

 そんなわけで、私もレアなペットを目指して、ペットを育て続け、5段階目のペットを8匹用意しました。
 SealOnlineでペットを育てたことがある方は、これが結構大変な作業だと分かってもらえると思います(^^;
 で、これを課金アイテムで、4段階目のレアペット4匹にしました。
 さらに餌を与え続け、すべて5段階目への進化体制が出来上がりました。

 ……疲れた。
 
080102a.jpg

 4匹の「チビドラゴン」。
 噂で流れている確率では、4匹ではまだ5段階目のレアペットが当たるには少ないようです。
 でも、それは確率。
 新春です。これからのSealOnlineでのツキを占うつもりで進化させてみます。
 ていうか、もうこれ以上1段階目からペットを育てる気力も財力もありませんorz

 では、ペットショップに行き、必要なアイテムをセットし、進化実行!

 ・
 ・
 ・

080102b.jpg

 ……全部通常ペットになってしまいましたorz

 これが私の「ツキ」なんでしょう。


 とりあえず、

080102c.jpg

 また4段階目のペットに合わせ直して再出発……。

(08/01/08追記)

 さて、その2匹も今晩進化の時を迎えました。
 確率的にはそろそろレアペットが生まれてもいい頃です。

080108a.jpg

 今回は、成功例が多数報告されている進化材料を集めてみました。
 これなら行ける!

 :
 :

080108b.jpg

 orz...

 この2匹をもう一度合わせて、再度の挑戦になります。


(08/01/13さらに追記)

080113.jpg

 ……orz

投稿者 masaru : 16:23 | コメント (1) | トラックバック

2007年07月21日

伝説の剣

 さて久しぶりにSealOnlineの話。

 運営から「無職専用の新実装武器をプレゼント」と発表がありました。
 条件は、締め切りまでに、新しく無職を作って指定したレベルに到達した無職から抽選、および、レベル上位20人の無職、とのことです。
 運良く、私の使用キャラ、無職もなかはランキング10位に入っています。

 しかし、締め切りまで約1ヶ月。うかうかしてると他の人に抜かされてしまうかもしれません。
 私も負けないようレベル上げを頑張ってみることにします。

 そして約1ヶ月。締め切り。
 頑張った割には4~5人の方に抜かされました。ていうか、みんな頑張りすぎw
 それでもなんとか20位以内にとどまることが出来、

070721a.jpg

 無事入手。
 
 なんかボコられたような顔をしたカブです(^^;
 名前は「エクスカリバームム」。ムムはゲーム内の敵キャラです。

 説明を読むと、「伝説の剣、エクスカリバーを抜いた時出来た穴に、ムムが生えて出来た剣。」

 え? じゃ、逆さまに生えてきたの?w

 そんなこんなで、無職唯一の武器を手に入れ、パワーアップ。
 これからも頑張るぞー。

 のはずが、実は最近別なオンラインゲームで遊んでます。
 ↓です。
 
070721b.jpg

 おっと、ちょっと間違いました。
 ゲーム画面はこっちw

070721c.jpg

 SealOnlineなんかとは比べものにならないくらい有名な「パンヤ」。
 今さらですが、私も始めてみました。
 使用キャラは上の「クー」がメイン。

 まだ特殊技も出せないへたれですが、キャラが可愛いのでのんびり上級レベルを目指してみたいと思います。

投稿者 masaru : 20:49 | コメント (2) | トラックバック

2007年02月14日

ぐったりと

 ちょっと報告が遅れましたが、金曜日、無職もなかが所属するギルドで、GvG(ギルド戦)に誘っていただきました。

 対戦相手のギルドと打ち合わせ後、GvGスタート。

 もちろん、無職のもなか。相手にダメージを与えるほどの攻撃力はありません。
 何のためにここにいるの?w

 とりあえず相手の陣地に向かって走ります。
 「うりゃー」
 なんか、一発投げつけられただけで死んでますよ、私orz

 GvGの場合、死んでもすぐに自陣から復活できるので、もちろんすぐに復活し、また走ります。
 「てりゃー」
 あ、また死んだ。

 さらに走ります。
 「そりゃー」

 やった、敵陣までたどり着いたぞ!
 ……って、誰も相手にしてくれない?
 
 ……寂しい。え~ん、相手にして~。と、戦場に戻ります。
 あ、死んだ。


 そんなこんなで何回か対戦を行い、何度死んだことかw

 で、ちょうどGvG終了時間に死んでいると、死んだまま町の中に放り出されるのですね。
 あられもない姿でぐったりとw

070213.jpg

 あまりにもあられもない姿だったので、一部画像を修正しておりますw

投稿者 masaru : 00:39 | コメント (0) | トラックバック

2007年01月22日

少しずつ、ね。(キャラ紹介)

 もうずいぶんと続けているSealOnline。
 少しずつですが、私の使っているキャラクタ達も成長しています。
 年も新しくなったことだし、現時点でのキャラ紹介です。

 レベル順に。

070121a.jpg
 剣士の「バニラ」。Lv.145。
 一番最初に作ったキャラです。
 次にクリアすべき目標が高すぎて、しばらく放置状態でした。

 ペットミックスアイテムが販売され、鍛冶士用のヘズリングというペットを作ろうかな、と思ったらなんとレアペット「龍」が出来てしまい、せっかくなのでバニラに装備。
 その勢いで、レベルもここまで上がりました。

 でも、やっぱり目標を見失った状態です……。


070121e.jpg
 無職の「もなか」。Lv.109。

 剣士に飽きて育て始めた無職。
 今ではメインキャラ扱いですw

 ペットは私が始めて作り上げたレアペット「戦乙女バルキリー」。
 無職の強い味方です。

 でも、無職故、強い武器が無く、強い敵と戦えず経験値が溜まらない。よって、全然レベルアップできない、という状態に……。


070121b.jpg
 芸人の「カカオ」。Lv103。

 芸人の戦い方は、敵に物を投げつける「何でも投げ」がメインになります。
 でも、投げつける物もタダではない。
 投げれば投げるほど貧乏に……。

 というわけで、しばらく封印してたのですが、ペットミックスというアイテムが発売され、ペットを育てるために手の空いているこのキャラを復活させました。

 僧侶のために「サンダーバード」というペットを育てたのですが、ついでに自分で使ってみると結構使いやすいペット。
 なので、自分用にも、もう一度サンダーバードを育てようとしたところ、「朱雀」が生まれてしまいました。
 びっくりです。

 今は生まれたばかりで力も弱いのですが、もう少し育ったら、このカカオも戦いの場に復活するかもしれません。


070121d.jpg
 僧侶の「アン」。Lv.97。

 どちらかというと、僧侶の特徴である「支援」向きですが、自分でも戦えるようなパラメータで頑張っています。
 ていうか、中途半端なんですけどね(^^;

 ペットは「サンダーバード」です。支援のための魔力もあり、戦うための攻撃力も持つ嬉しいペットです。
 でも、実際に自分で戦うときは、与ダメージupの能力がある「バルキリー」に付け替えてしまったり……。


070121c.jpg
 鍛冶士の「メイプル」。Lv.91。

 装備品の性能を上下させる「鑑定」スキルを持たせるために育てました。
 レベル上げしやすいように、筋力中心にパラメータを上げたため、鍛冶士特有のスキル「製作」や「精錬」は持っていません……。

 ペットはレアじゃない、普通の「バルキリー」です。


投稿者 masaru : 00:42 | コメント (2) | トラックバック

2006年08月27日

たまには運の良いことも

 なんかすごい久しぶりにSealOnlineの話。

 とはいえ、実はずいぶん行き詰まりを感じてまして。
 SealOnlineは参加しているキャラが解いていくストーリーがあります。
 でも、私のキャラが次にすべきことは、もっともっと強くなったり、高価な装備を入手しなければ歯が立たない状態です。
 なんかもう、ずーっと同じ敵を叩いているばかりで、何をやってるんだ、俺は? って感じに。

 そんなわけで、気分転換に新しいキャラを作って育ててみたりしました。
 騎士、魔法士、と、新しい挑戦。
 そして、さらに僧侶など。

 そんなキャラで、寝る前に釣りをセット。起きてみると、「水妖精の結晶」というアイテムを集めるクエストが釣れています。
 それでは、と、ハイニクシを倒して集めることにします。

 すると、水妖精の結晶が50個ほど集まったところで、ポロッと見慣れないアイテムが。
 最近実装された「ニクサイズ」という鍛冶士用の武器でした。あまりよく出るものではないので、それなりに高価で取引されているものです。こりゃびっくり。
 さっそく鍛冶士のキャラに渡して装備させてみます。

 060827a.jpg

 このゲームでは、1/2の確率で成功するというものに10連続失敗するような運の無い私ですが、たまにはこんなこともあるのでしょう。

 続いて新しい僧侶を育てようと、ニャン導師で経験値稼ぎ。
 手紙(クエスト)をいくつか拾ったので、必要な「妖精の誘惑」というアイテムを集めに、サローア地帯へ。
 ちょっと自分より強い敵なので不安でしたが、何とか倒すことも出来、経験値もおいしいようです。
 そんなわけで、「妖精の誘惑」が集まったあとも、しばらく戦いを続けてみます。

 と、妖精の誘惑が400個ほど集まったところで、また見慣れないアイテムが。
 「サローアの羽」だそうです。これも最近実装された新アイテム。

 この僧侶のレベルでは装備できないので、剣士に渡して装備してみます。 

060827b.jpg

 後ろ姿。チョウチョの羽ですな。

 このアイテムもなかなか入手できないもので、妖精の誘惑が何千個も集まるほど倒し続けても入手できない人もいるそうです(^^;

 どうしたの? 今日の私は?

 これから先、また運が悪くなりそうなので、運に左右される作業はしない方がいいかなぁ?w

投稿者 masaru : 22:59 | コメント (2) | トラックバック

2006年05月22日

無職を楽しくw

 無職と言ってもゲーム内の話w

 ギルドエターナルニーツの☆ユキ☆さんに無職集会に誘っていただきました。
 集会ではなんと「無職みんなで(新マップの)レイガントアビスを倒そう!」と言うことになりまして、私も見たことがないレイガントアビスに興味がありましたので付いて行くことに。

 詳細は☆ユキ☆さんのブログで。

 私、この無職キャラは、ほとんどソロで遊んでました。
 無職の場合、攻撃力がほとんど無く、レベル的に格下の敵と戦うしかありません。そんな無職がほかの人たちとPTを組むと、経験値を吸うだけで役に立てない迷惑者になってしまうからです。

 でも、今回は周りがみんな無職w

 おもしろかったです。
 攻撃力がほとんど無いメンバーが集まって、強敵をぺちぺち叩きまくる様。
 無職集団にレイガントアビスと戦いの場を譲ってくれた皆様にも感謝です。

 また機会があったら、無職集団で遊んでみたいですね。

投稿者 masaru : 00:51 | コメント (1) | トラックバック

2006年04月30日

こりゃびっくり

 SealOnlineを紹介するムック本「THE NETGAMES シールオンライン」でもらった天上の卵がバルキリーへの進化の時を迎えました。
 なんとか進化材料を入手し、進化挑戦。
 ここで失敗すると、またしばらく育て治さなければならなかったり、入手しづらいアイテムをもう一度探したりしなければならないので、ちょっとドキドキです。

 結果、一発成功!
 ラッキー。
 これを、現在ペットにソーラ(ひまわり形のペット)を付けてる魔法士に装備させれば、狩りがすごく楽になりそう。

 まてよ、ソーラは結構育ってるし、進化したばっかりのバルキリーの方が弱いかな?
 確認。
 うん、攻撃力も魔法力も100。これなら安心して装備できる。

 ……ん、100?
 なんか見慣れない数字だな。んー?

060430.jpg

 "戦乙女"バルキリー!?

 なんかレア進化してますぜ!?
 どのくらいレアかというと、これを売れば今まで見たことがないセゲル(ゲーム内通貨)が手に入って、一生お金に困らないくらい(繰り返しますが、ゲーム内通貨ですw)のレアペットです。

 うわ驚いた。
 ……売ってしまおうか?
 いやしかし、そんな大金手に入れても使い道無いし。

 しばらく"無職"もなかに装備させておこう。
#なんてもったいないw

投稿者 masaru : 23:44 | コメント (0) | トラックバック

2006年04月26日

大台

060426.jpg
 無職を貫いてLv100を達成しました。
 正直、目標達成してしまい、もう何もする気がおきねー、です……。

 新たな目標を見つけたいところですが、無職、このレベルになると適正レベルの武器も無く、攻撃力が全然足りなくなるので、格下の敵を倒すしかありません。
 てことは、経験値も入らず、結局強くなれない……orz

 レアな装備や高精錬の武器などがあれば別かもしれませんが、そんなもの私には入手不可能ですから……。

投稿者 masaru : 13:08 | コメント (0) | トラックバック

2006年03月09日

ザ・ベストテン

 ザ・ベストテンっていつまで放送してたんだっけ? って、ググってしまった(^^;

 それはともかく、SealOnlineで私のキャラ、無職もなかが、2鯖無職レベルランキングで10位になっていました。
 これからしばらくは別キャラでプレイするつもりなので、たぶんすぐに逆転されると思います。なので記念に保存。

060309.jpg

 他の皆さんの名前を消さずに貼り付けてしまいましたが、もともと自由に見ることが出来るリストなので構いませんよね?

投稿者 masaru : 17:38 | コメント (0) | トラックバック

2005年12月15日

学生メイド

 ひさしぶりにSealのお話。

051215a.jpg
 無職の「もなか」、ようやく王宮学生服を着ることができました。
 無職の装備としては一番強い物になります。

 しかし、

051215b.jpg

 戦闘はメイド服。
 昼はお嬢様で夜はメイドでお仕事ですか? しかも怪しげなマスクでw

 このメイド服は"精錬"を行っているため、王宮学生服より少しだけ性能がよいのです。なので戦闘はこちらを使っています。
 もちろん王宮学生服も精錬すれば強くなるのですが、それはもうちょっと後で。

 SealOnlineは12/20から有料のアイテムが販売されるようになります。
 その有料アイテムの中に、装備の性能を変化させることができる物があるので、それを入手するまで待ちです。

 Sealの装備は、精錬すると上のメイド服のようにペカペカに光ってしまうので、普段着には似合わなくなってしまうんです。
 王宮学生服は、もう一着、剣士バニラが持っているので、もなかの物と両方に有料アイテムを使ってみます。
 で、性能の上がった方を精錬してさらに性能を上げもなかに着せ、残りは精錬せずに普段着としてバニラに着せる予定。

 でも、その有料アイテムは結果がランダムなので、満足な性能を得るまで何回も使いまくってしまうような怖さが……。 

投稿者 masaru : 22:31 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月27日

確率が悪い方へ傾きっぱなし

同じギルドの優那さん。闇石2個目だとかで。
私の方は、+6精錬に今度は6連敗。

前回の10連敗までは悪くはない。悪くはないが……orz

悔しいのでトラックバック……、してみたら文字化けしたので、
また悔しいので文字コード変更しました。

投稿者 masaru : 16:57 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月21日

確率が悪い方へ傾く時

メルヘンロッドの+5→+6精錬に挑戦した。
成功確率は50%のはず。

……10連敗orz

50%の確率の時、10連敗する確率って、0.1%未満?
俺ってスゲー。

会社ヤバイって話聞いた時よりヘコんだw

投稿者 masaru : 23:33 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月13日

メイド

seal050613a.jpg
無職の「もなか」にメイド服を装備しました。

メイド服は胸のはだけ具合が下品で、韓国の人ってメイドをなんだと思ってるんだ?って感じで敬遠していたのですが、無職にとってはかなり防御力の高い優秀な装備になります。

しかし、それなりにレアな装備で高価ですし、それを精錬するために結構な宝石をつぎ込んでしまったので、ほぼ全財産が無くなりました。

無職で金無しです……。

投稿者 masaru : 00:22 | コメント (0) | トラックバック

2005年06月11日

はじまり、そして……

さて、ブログ設置後、最初のエントリー。

seal050611a.jpg
SealOnlineの最近の活動を……。

実は、ほとんど活動していません。
目標だった王宮学生服を装備することが出来、気が抜けた、って感じで……。

と、まあ、最初から気が抜けてますが(^^;、ブログ形式にして前の雑記帳よりは更新が楽になったはず。

ボチボチ続けていくことにしましょう。

投稿者 masaru : 19:20