« 今年もよろしくお願いいたします。 | メイン | 光が見えてきた »

2006年01月06日

AQUOS

 TVを買い換えました。
 SHARPのAQUOS LC-32GD7です。
 これまではSONYの28型ワイドブラウン管を使ってたのですが、ブラウン管ゆえの重みでラックが歪んできたり、階下の部屋にいると天井がミシッと言ったりするので、少しでも軽くしてみようかと。

 ま、アンプやスピーカーで、まだまだ重いんですけどね。

 そんなこんなで、今の私の部屋はこんな感じ。
060105.jpg

 このフロントスピーカーの間隔ではセンタースピーカの意味があまり無いのですが、以前使っていたアンプがセンタースピーカー無し(ファントムモード)では、センターの音量が調節できず、台詞が聞き取りにくい映画があったのでしょうがなくて追加したものです。
 今のアンプではそういうことはないので、音のつながりを優先して外してしまおうかとも思ってます。

 テレビの方も、ホントはフルスペックハイビジョンのものが欲しかったのですが、この部屋だと32型のアンダースピーカータイプが限界で、37型以上になってしまうフルスペックはあきらめました。

 これで、デジタル放送受信もビデオとTVの2台体制になったのですが、スカパー110やWOWOWで裏番組録画するには各々で契約してお金を払わなきゃならない、ってのどうにかなりませんかね……。

投稿者 masaru : 2006年01月06日 01:05


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/25


コメント

コメントしてください




保存しますか?