« 光の時代 | メイン | LS2・その2 »

2006年03月23日

LUMIX DMC-LS2

 えと、衝動買いです(^^;

 いつの間にやら手ぶれ補正機能付きのデジカメが2万円で買えるようになっていました。
 加えて、単3電池対応・SDメモリ採用だったものでつい……。

060322a.jpg

 PanasonicのLUMIX DMC-LS2です。
 今まで使ってたMINOLTA DiMAGE X20より一回り大きいのが残念です。ま、ぎりぎり胸ポケットに入る、ってところかな。

 とりあえず、手ぶれ補正をONにして試し撮り。

060322b.jpg
原寸データはこちら(2048*1360dot,1MB)

 ほぼフルオートの撮影で、蛍光灯下・ストロボ無し・手ぶれ補正ON、です。
 いまいちオートホワイトバランスが補正しきれてないかな。ちょっと青っぽいですね。

 感度も自動でISO200相当になったようですが、かなりノイズっぽいです。
 ファインモードでの撮影ですが、そのノイズに押されてJPEGノイズも多め。

 お手軽カメラとして導入したので、画質を突き詰めるってことはしない予定ですが、明るいところでのテストはしておきたいですね。

 しかしまぁ、またまたPanasonic製品ユーザになってしまいました。
 マネ下の製品なんか買うわけ無い、なんて言ってたベータユーザー時代の自分に見せたいですw

 ちょっと高いけど、性能もちょっといい、って時代のSONYが好きだったんですよ。 

投稿者 masaru : 2006年03月23日 00:40


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/32


コメント

コメントしてください




保存しますか?