« 自販機荒らし | メイン | MZ-RH1 »

2006年07月09日

MP-S300

 MP3プレーヤーを新しくしました。
060709.jpg
 SHARPのMP-S300です。
 今までは、CREATIVEのMuVo2(4GB HDDモデル)を使ってたのですが、やっぱり少し重く、HDDなので、どこか取り扱いに慎重になってしまったりして、メモリタイプの軽くて胸ポケットに入れても違和感なく、落としても平気なプレーヤーが欲しいな、と思っていました。

 で、このプレーヤー。

 選択基準は、
・専用ソフト無しで手軽に音楽ファイルを転送できる
・プレイリストなどを作らずに、フォルダ単位での再生指定が出来る
 です。
 どちらもMuVo2で出来ることですが、最近は著作権どうのこうので、特に有名メーカー製品はファイル転送に専用ソフトが必要なんですよね。あれが面倒で(^^;

 使い勝手はほぼ満足です。起動に意外と時間がかかるのだけが気になります。
 音質は、付属のヘッドホンではなく、使い慣れたSONYのインナーホンを使用してるのですが、ちょっと低音が太く感じます。もう少し素直な音色の方が好み。

 ただ、PCとの接続ケーブルが専用品で、良くあるUSBケーブルが使えないのは残念。
 USBストレージとしても使えるのですが、ケーブルまで持ち歩かなきゃならないのは面倒。

投稿者 masaru : 2006年07月09日 21:43


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/39


コメント

コメントしてください




保存しますか?