« 重役イス | メイン | 異物混入 »

2008年07月26日

青いケースで

 何回か書いてきましたが、TVとかで見たアニメ、気に入った順から、
・DVDを購入する
・北米版DVDが出るのを待ち、購入する
・とりあえずMPEG4圧縮して残しておく
 てなことをしています。

 そして最近は、その上に、
・Blu-ray版を購入する
 というのが追加されました。

 で、先日届いたのが、
080726a.jpg
 「マクロスF」と「時をかける少女」

 マクロスFの方、これぞBlu-rayと思うほどの解像感はありませんでしたが、綺麗!
 DVDなら絶対にブロックノイズが出るだろう動きの激しいシーンや爆発シーンも、まったくノイズが現れません。Blu-rayすごい。
 思わず画面を静止させて見入ってしまいます。

 時をかける少女、こりゃ大画面で見たいわ……。
 あと、今回限定版を購入したので、封入特典として実際に上映に使われたフイルムの切れ端が入っています。
080726b.jpg
 どんなシーンが入っているかは全くの運。

 私のものには……

080726c.jpg

 運は無かったようですorz

投稿者 masaru : 2008年07月26日 20:21


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/87


コメント

コメントしてください




保存しますか?