« 今日のお届け物 | メイン | 今日のお届け物 »

2006年09月10日

こりゃ静かな

 1週間ほど前に私のPCのマザボとCPUを交換してみました。

 今話題のCore2Duoです。
 ほんとはE6700が欲しかったのだけど、予算の関係でE6600。
 マザボはGIGABYTEのGA-965P-DQ6です。

060910.jpg

 で、今の中身はこんな感じ。

 起動して一番驚いたのが、その静かさ。
 PentiumDの時は、その爆音に驚いてCPU FANの交換までしたのだけど、今回は比べたらもう無音と言っていいくらい……。

 ただ、FANの枠が少ないせいか、周りのコードを巻き込みやすい感じ。
 さきほど、自分のコードを巻き込んで止まりました(^^;
#それでもその後数分、CPU温度がそれほど上がらなかったのにも驚きました。

 あと、IDEのコネクタが一番下になってるので、DVDドライブまで届かず、次の日にケーブルを買いに行くことになってしまったのは予定外orz

投稿者 masaru : 2006年09月10日 20:46


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/43


コメント

コメントしてください




保存しますか?