« 整理整頓 | メイン | 今週のおとボクもの »

2007年01月08日

今年最初の無駄遣い?

 えと、今年最初の更新です。
 ずいぶん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします。

 さてさて、今年も早速無駄遣いをしてきました。
 最近ではどこでも手にはいるようになって来たPlayStation3です。

070108.jpg
 これが現在の状態。

・PS3(TVの上(スチールラック内))
 今回設置のSONY PlayStation3。
 ラックに入れて、AV機器だと思うとあまり大きくはありませんね。

・TV
 SHARP AQUOS LC-32GD7。
 残念ながらフルハイビジョンではありませんが、32型ならこれでも十分ぽい。

・センタースピーカー
 ONKYO D-605C。
 この部屋の狭さではあまり必要性は……。

・フロントスピーカー
 Pioneer S-A4II。
 どちらかというとAVのAの方に向いているスピーカーだと思う。

・スーパーウーハー
 YAMAHA YST-SW90。
 このセットでは一番古いものかな。

・アンプ(ラック左上)
 SONY STR-VZ555ES。
 ゲーム機を除くと、いつのまにかSONY製品がこれだけに……。

・HDDレコーダー(ラック右上・上)
 I・Oデータ Rec-POT HVR-HD250R。
 TVと接続されています。先日まではPS3の隣(スチールラック上)に置いておいたのですが、PS3をしばらく使った後にさわってみると、熱々になってまして……。
 PS3の廃熱が直撃するらしく、HDDに悪いのでラック内に移動しました。

・DVDプレーヤー(ラック右上・下)
 YAMAHA DVD-S657。
 北米版DVDも、DivXファイルも再生できる便利なやつ。

・Blu-rayレコーダー(ラック右下)
 Panasonic DMR-BW200。
 まだBlu-rayに書き込んだことがありませんが……。

・空き(ラック左下)
 PS3もここに入れたいのですが、アンプの重さに、ラックの棚板がいつブチ壊れるか、って状態でして……。

 で、PS3。設置後、

・「まいにちいっしょ」
 こりゃ楽しい。ハイビジョン表示もすっきり綺麗で感動。

・GT HD
 ハイビジョンゲームすげー。
 ゲームもここまで来たか……。

・リッジレーサー7体験版
 こっちは敵車がいるので、音の5.1ch再生も効いてきますな。
 ゲーム自体ははリッジです。(で、すべてが語れるっぽい(^^;)

 と、すべて無料コンテンツw
 これからゲーム買うことがあるか、自信がないです。

投稿者 masaru : 2007年01月08日 16:36


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/55

このリストは、次のエントリーを参照しています: 今年最初の無駄遣い?:

» センタースピーカー といえば from cacchao.net
こんなものもありますよ。ぜひお越しください! [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年06月16日 15:44


コメント

コメントしてください




保存しますか?