« 長かった…… | メイン | 使い道が…… »

2008年04月29日

デジタル写真立て

 SONYから発売されたデジタル写真立て「S-Frame DPF-V700」を購入してみました。

080429a.jpg

 この製品が発表される前から、デジタルフォトフレームが欲しいな、とは思ってました。
 そんなところ、SONYから意外と低価格で発表があり、お、これは、と。

 調べてみると、時計モードもあるとのこと。
 夜、暗い部屋でも見える時計も探してた自分にとっては、こりゃいいぞ、と。

 昨日届いて、1日使用した感想。

 ちょっと映り込みが強すぎ。

080429b.jpg

 PSPもゲーム画面より自分の顔が見える、という欠点(?)がありましたが、これも負けていません。派手に映り込みます。
 表面がピカピカで美しいのはいいのですが、この映り込みと、埃や指紋での汚れやすさがちょっと厳しいかも。

 あと、リモコンの反応がイマイチ悪い感じ。ときどきイラッとさせられます。

 そして、期待していた、夜、時計としての使用。
 昼間の明るさに合わせておいた液晶が眩しすぎ……。バックライトの調整は出来ますが、メニューの奥深く。頻繁に変えるには面倒です。
 自動調光機能が付いていれば良かったのに……。せめて、専用のボタンを……。

 最後は希望になるのですが、表示画像ファイルのグループ管理が欲しい。
 現状は、本体内、もしくはメモリカード内の画像ファイルを撮影順、またはランダムに表示(スライドショー)する事しかできません。
 表示画像ファイルをグループ化し、今日はこのグループをスライドショー、明日はこっちのグループを、みたいなことをしたかった。
 メモリカードの入れ替えで似たようなことは出来るのですけど……。

投稿者 masaru : 2008年04月29日 14:19


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/82


コメント

コメントしてください




保存しますか?