« 10台目達成(RICOH R8購入) | メイン | おまけ付きDVD »

2008年08月11日

軍港めぐり

 トロステーションの紹介を見て気になっていた、横須賀軍港めぐりに行ってきました。

 7時に家を出て、友人の運転で目指すは横須賀。
 首都高の混雑も切り抜け、お昼前には到着。

 近くの店で海軍カレーを食べ、みかさ記念艦を見学後、13:00発のシーフレンド5に乗って出発。
080811a.jpg

 アメリカや日本の、イージス艦や、
080811b.jpg

 イージスじゃない護衛艦や、
080811c.jpg

 砕氷艦しらせや潜水艦などを、
080811d.jpg

 海の上から見てきました。

 私は軍艦とかには強くないので、解説は軍港めぐりのスタッフやw、強い人のwebページに任せるとしましょう。
 ただ、キティーホークは引退、ジョージワシントンはまだ来ていない、と、ドデカイ空母を見ることが出来なかったのはちと残念。

 というか、1時間の軍港めぐり、カメラを持って調子に乗って、シーフレンド5の2F(屋根)で見学したので、予想外の日焼け。
 腕が赤くなって、……かゆい;;

 プログラマーは日光に弱いのだよ……。

投稿者 masaru : 2008年08月11日 21:49


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/90


コメント

コメントしてください




保存しますか?