« 今月の北米版DVD | メイン | だって暇になるんですもの »

2010年04月03日

タイヤ交換

 スタッドレスタイヤを夏タイヤに交換したら雪が降る、という悲しい出来事も何とか乗り越えたのですが、この夏タイヤ、

100403.jpg

 ちょっと危ない亀裂が……。

 もともと溝も減って、もうすぐスリップサインが見えるくらいにはなっていたのですが、来月から会社勤めもなくなりますし、冬まで頑張ってもらえるかな、とか思ってました。
 けど、これは危ないかも。

 なので、いつものタイヤ屋さんに行って見積もり依頼。

 今までのPOTENZA G3はロードノイズが大きく、ちょっと嫌気がさしてたので今回は静かなタイヤをリクエスト。
 REGNOを薦めてくるかな、と思ったのですが、「REGNOは高いですから」とPlayzとECOタイヤの見積もりを出してくれました。

 とりあえず、REGNOの値段も聞いてみましたが、やはり高い。これから給料もなくなる身ですからPlayzを選んでみることにしました。

 215/45R17、古いタイヤの引取料から消費税まですべて込みで94500円でした。

 家までの帰り道だけでしたが、もちろんG3とは比べものにならないほど静かです。性能の方はこれからわかってくるでしょう。
 でもやはりREGNOの静かさも体験してみたいなぁw

投稿者 masaru : 2010年04月03日 18:11


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/130


コメント

コメントしてください




保存しますか?