« TA-DA3200ES導入 | メイン | パンを焼いてみた »

2007年06月17日

今週のお届けものはDSLでした

 タイトル通り、

070617.jpg

 が届きました。
 最近、DSLは画面が黄色いとか、多少品質に問題があるようなことが言われてますけど、う~ん、はじめて入手したせいか、全然わかりませんな。


 実は、任天堂のゲーム機は、私の長いゲーム機歴で初めてだったりします。
 家にファミコンはあったのですが、それは弟の物で、自分で最初に買ったのは「セガ・マークIII」でした。スペースハリアーが遊べるのが決め手です。
 次に、やはりスペースハリアーのために、「PCエンジン」を。これには「CD-ROM2」を付けてみたりもしました。
 そしてゆみみみっくすのために、「メガドライブ」と「メガCD」をセット購入。

 その後、次世代機ブームには「プレイステーション」、「セガサターン」両機種を購入。
 で、あとはずるずると、PS2、PSP、PS3、とSONY信者っぽい購入を。

 そのSONY信者みたいな人間がなぜDSLを買ったかというと、コレ、


 欲しいソフトのためにゲーム機を買う!
 初心に戻れた気持ちです!w

 そして、アイドルマスターとトラスティベル~ショパンの夢~のためにXBOX360も欲しく……(^^;
#PS3に移植されてくれればなんの問題もないのに……


 てな感じで、ずいぶんとゲーム機を購入してきた私なのですが、実は、ドラクエもFFもシリーズ1本もプレイしたことがないんです。
 超ライトユーザーなんです。我ながら驚きですよ。

投稿者 masaru : 2007年06月17日 20:51


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://yumeiro.serio.jp/mt/mt-tb.cgi/66


コメント

DSいいですねっ!!
買おうと思いつつ…いまでも持ってないです(笑

いろいろゲームあると、どれやろうか迷っちゃいますね。。
あと2週間、無職の方もガンバです!w

投稿者 キャロ : 2007年06月19日 14:10

ども、キャロさん、いらっしゃいませ。

DSL、ソフトはまだ脳トレしか持ってません。
魔女神判が発売されるまでに、なにかおもしろいの無いかな、
と、探してて、Nintendogsとか、あー、そういえば発売の
ニュース見た頃欲しかったなぁ、と思い出しました。

すれ違い通信とかおもしろそうだし、と、カートに入れるを
クリックしようとしてふと気がつきました。

……こんな田舎で、しかも車通勤。
すれ違い通信なんて、ありえねぇorz


ええ、Sealの方は無職、ランキング20位以内を守るべく、
頑張っちゃいます!

投稿者 masaru [TypeKey Profile Page] : 2007年06月20日 23:08

コメントしてください




保存しますか?